FC2ブログ

おぼえがき

暇を持て余した主婦の落書き日記です。 日常の出来事、映画、萌え話し等、チラシの裏レベルの日々の覚書きを書き散らしたいと思います。

2021-05

体外受精1回目(採卵日

前回の日記の続きです。
当日は朝7時30分には病院へ。もうすでに受付は行列。すごい!!

受付の方に案内されて採卵前の準備室へ。
リラックスルームって名前そのままに一人ひとつベットがあってカーテンがあって隔離されて落ち着く感じでした。

しかもベットも術着もスリッパも帽子も全部ベビーピンクwww

なんと言うことでしょう、匠の見事なカラーチョイスで採卵室が暖かい雰囲気のリラックスルームに!

とかどうでもいいことかんがえてました。

もう排卵してると思い込んでたんで

f3.jpg

携帯いじってたら看護婦さんに呼ばれていよいよ採卵へ。
台に乗って消毒されて何かぶっさされてから気付きました。

あれ?もしかして排卵してなかった?卵とれるん?と

事前の心構えを一切してなかったのできょろきょろしてたら看護婦さんに「モニター見てくださいね」って言われました。
サーセンww見たけどなんだかわかんなかった・・・。

生理痛くらいの痛みだなーと思ってたら消毒されて終了。
採卵出来た嬉しさでその後、襲ってきた激痛も耐えれました。
卵取れた!!これで一歩進んだ!採卵予定立ててくださった先生疑ってごめん! ・・・と。


そんな喜びもつかの間、旦那さんに携帯でメールしていると看護婦さんが何やら持ってやってきた。


f4.jpg

結果用紙に書かれてたのはまさかの採卵数「0」

そうです、空胞だったんです。排卵済みの事ばっかり考えてたので空胞なんて想定外でした。

普通にありえる事なのに

あたしってホント馬鹿・・・(まど●マギカ)

しかもどんどん痛くなる下腹部痛。トイレでガーゼ抜かなきゃいけないのに立てない!
看護婦さんが優しくて泣きそうでした


要介護成人。
f.jpg

心配なのでトイレの鍵かけないで下さいって言われて開けっぱなしのままガーゼを抜き取るミッション。
これがまた痛くて全然抜けない!どうしよう!看護婦さんに抜いて貰う!?とかあほな事考えるくらい痛い。

痛みと採卵出来なかったショックで情けなくなって泣いてしまいました。
泣いても取れなかったもんはしゃーねぇとすぐ泣きやみましたが・・・。


2年間の不妊治療でずいぶんハートが逞しくなってきました私。
と言うわけで第1回目の体外受精は残念な結果に終わってしまました。
年齢的にももう一度自然周期でと言う先生の勧めもあり来月またD11からチャレンジです。

はげみになります。ぽちっと押してやってください!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村

昨日のコーデ。
nn.jpg

スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

みみんが

Author:みみんが
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のコーデ (1)
雑記 (1)
不妊治療 (10)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR