FC2ブログ

おぼえがき

暇を持て余した主婦の落書き日記です。 日常の出来事、映画、萌え話し等、チラシの裏レベルの日々の覚書きを書き散らしたいと思います。

2012-11

体外受精1回目(採卵日

前回の日記の続きです。
当日は朝7時30分には病院へ。もうすでに受付は行列。すごい!!

受付の方に案内されて採卵前の準備室へ。
リラックスルームって名前そのままに一人ひとつベットがあってカーテンがあって隔離されて落ち着く感じでした。

しかもベットも術着もスリッパも帽子も全部ベビーピンクwww

なんと言うことでしょう、匠の見事なカラーチョイスで採卵室が暖かい雰囲気のリラックスルームに!

とかどうでもいいことかんがえてました。

もう排卵してると思い込んでたんで

f3.jpg

携帯いじってたら看護婦さんに呼ばれていよいよ採卵へ。
台に乗って消毒されて何かぶっさされてから気付きました。

あれ?もしかして排卵してなかった?卵とれるん?と

事前の心構えを一切してなかったのできょろきょろしてたら看護婦さんに「モニター見てくださいね」って言われました。
サーセンww見たけどなんだかわかんなかった・・・。

生理痛くらいの痛みだなーと思ってたら消毒されて終了。
採卵出来た嬉しさでその後、襲ってきた激痛も耐えれました。
卵取れた!!これで一歩進んだ!採卵予定立ててくださった先生疑ってごめん! ・・・と。


そんな喜びもつかの間、旦那さんに携帯でメールしていると看護婦さんが何やら持ってやってきた。


f4.jpg

結果用紙に書かれてたのはまさかの採卵数「0」

そうです、空胞だったんです。排卵済みの事ばっかり考えてたので空胞なんて想定外でした。

普通にありえる事なのに

あたしってホント馬鹿・・・(まど●マギカ)

しかもどんどん痛くなる下腹部痛。トイレでガーゼ抜かなきゃいけないのに立てない!
看護婦さんが優しくて泣きそうでした


要介護成人。
f.jpg

心配なのでトイレの鍵かけないで下さいって言われて開けっぱなしのままガーゼを抜き取るミッション。
これがまた痛くて全然抜けない!どうしよう!看護婦さんに抜いて貰う!?とかあほな事考えるくらい痛い。

痛みと採卵出来なかったショックで情けなくなって泣いてしまいました。
泣いても取れなかったもんはしゃーねぇとすぐ泣きやみましたが・・・。


2年間の不妊治療でずいぶんハートが逞しくなってきました私。
と言うわけで第1回目の体外受精は残念な結果に終わってしまました。
年齢的にももう一度自然周期でと言う先生の勧めもあり来月またD11からチャレンジです。

はげみになります。ぽちっと押してやってください!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村

昨日のコーデ。
nn.jpg

スポンサーサイト



体外受精1回目(採卵準備)

この内容をブログに書くか悩みましたが、自分自身沢山のブロガー様達に励まされて治療に励んでいるので、
私の体験が誰かの一歩をひと押し出来たらと思いあがってみました。すいません。

でも知識が豊富なわけではないので、こんな体験したよワハハー不妊治療大変だよぉぉ!!って笑ったり泣いたり愚痴ったりするような内容になると思います

と言うわけで今までの治療歴はまた時間のある時にするとして、
今週期初めて某有名不妊専門病院に転院しての体外受精でした。

元々は家の近くの、これまた某有名病院に通っていたんですが、体外するにあたって旦那くんと話し合った上での転院です。
D11で初外来。ホルモン値や卵胞チェックをしてあれよあれよと言う間にD15で採卵でした。

つまり今日初めての採卵チャレンジだった訳ですが、まず前々日。指定された時間に点鼻薬をぷしゅり。

前日に排卵抑制の座薬をブスリ。
これがまた時間がきっちり指定されてるもんでバイト中トイレに駆け込んで慌てて挿入。

f5.jpg

立ち仕事なもんで流れでそうでひやひやでした(笑)
しかも私座薬入れるとおならがしたくて仕方なくって我慢するのがしんどかった・・・おならしたら出ちゃうよね・・・座薬。

でもこの時点でかなり期待薄でした。何故なら毎回排卵後に始まる胸の張りが前日ですでに尋常じゃなくて;
排卵しちゃったっぽいのにバイト休んで早起きして行くのしんどいなーと思いつつこの日は早めに就寝。

つづきます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村

とと。本日のコーデ。内診無いと聞いたのでパンツ。

n3.jpg

めっきり寒くなりまして

n.jpg


今日って言うか昨日なんですが。。。あげそびれ・・・
ここ数年服を買いに行こうと意気込んでも何を買ったらいいか分からないまま何も買わずに帰宅しています。
流行りとかわからない!!

ペプラム!流行ってるんですよね。最近テレビで見て知りました。
ペプラムってどういう意味なんだろう・・・

雑貨屋さんとか本屋さんとか行くと欲しい物いっぱいあるんですけどね。
あとゲームショップと同人イベント。。。げふんげふん

結婚前から節約しなきゃーと洋服我慢してたら服に対する物欲がいつのまにか皆無に・・・
今持ってる服でも生活出来るじゃん?ってなってしまった。

女としてどうなんでしょう。。。旦那くんにも「服買ってあげようか?」とか言われる始末・・・

たまには可愛いワンピースでも買ってデートしたいです。

はっ…!
着たい!!って思える服が無いから出無精になるのでは!!??

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ブログ再開!!

ア●ーバさんでやっていた4コマブログを一掃して半年以上(4コマ考えるのが面倒くさいのと、更新しなきゃと言う脅迫観念と携帯で見るたびピグのポップアップが出るのが煩くわーってなった)


ふと先日、手帳も持たない日記も書かないソーシャルネットも更新しないで、過去の事を思い出せるツールが一切無いのはどうしたもんかと思いまして本日突発的にブログを再開しました。

前回の反省を踏まえてゆるっゆるの適当な覚え書きとして使って行けたらなーと思います。

そんな感じでとりあえず自己紹介がてらの落書き。

自己


特におしゃれでもない、何かに秀でた知識がある訳でもない、フツーの30目前の主婦です。ただオタクです。
旦那さんも普通の会社員です。映画とゲームをこよなく愛する27歳児です。

素敵なコミックエッセイスト様や絵日記ブロガー様のような
「読んでためになる」とか「何かを始めるきっかけになる」とか「面白くてほっこり」
みたいなものは何も無い、オタクの女がチラシの裏に描いた落書きを晒して自己満足しようと言うのがコンセプトです。

なんだかネガティブな始まりの文章になってしまいましたが私らしいと言うか実際ネガティブなのでこのまま上げます。

ではよろしくおねがいします。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 | ホーム | 

プロフィール

みみんが

Author:みみんが
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のコーデ (1)
雑記 (1)
不妊治療 (10)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR