FC2ブログ

おぼえがき

暇を持て余した主婦の落書き日記です。 日常の出来事、映画、萌え話し等、チラシの裏レベルの日々の覚書きを書き散らしたいと思います。

2021-05

治療歴の話でも。

判定日から5日。生理痛のような腹痛が続き血出るんじゃないかとひやひやする毎日です。
汚い話ですがおりものが凄くてそのたびに「生理!?」ってなります。

次の通院まであと4日。ちゃんとたまちゃんは成長してくれてるのかしら。。。

そんな話はさておき、ブログを始める前の治療の話でもしようかなと思います。

旦那さんと結婚したのは2010年、26歳の時でした。
結婚前から婦人科系のトラブルが多く子宮内膜症と診断されました。
なんとなく自分自身も子供が出来にくいのではと漠然とした不安があった為婚約前に旦那さんにも話しました。

別れることも覚悟していたんですが、旦那さんは「子供が居なくてもみみんがと居れれば幸せ」と言ってくれたので無事入籍。

妊娠するにしても治療するにしてもとにかく早い方が良いと結婚後すぐに子作りを始め半年経過。
まったくかすりもしないのでこれはもー一回病院で調べなければと、旦那さんを説得して不妊科のある大学病院へ。

そこで卵管造影検査をしたら右側がまったく映らず・・・。

でも左側通ってるし!とポジティブに考えその病院で半年ほどタイミングを見て頂いたものの撃沈。
年齢的には焦ることないと言われましたが、人工授精も視野に入れて転院を決意。
数か月のお休み期間を入れた後、比較的家に近い不妊専門病院へ・・・


その病院で人工授精を3回やって撃沈。
病院の待ち時間と、何で私ばっかりと言うマイナス思考でおかしくなりそうな時期でした。
そしてすっぱり通院を辞めましたwwww

新しいバイトが忙しくしばらくは漢方でも飲んで体質改善するかーって感じでプラプラしてました(笑)

そして2012年の春。激務過ぎるバイトを辞めたのをきっかけに久しぶりに病院へ。
もう一回卵管造影しましょう!!と先生に言われやってみたら

「両卵管閉塞」

レントゲン液全部流れちゃって卵管どころか子宮すら映って無いwww泣けるwwww

あまりのショックに待合室にある水槽の中に居るエビをぼーっと眺めていたのを覚えてます(笑)
こりゃもー体外するしかないわと先生に言われその場で「転院します!」と高らかに宣言。

その頃には体外も視野に入れていたので、病院を色々検索しどこも値段が高いなら培養士さんの腕が素晴らしいと噂のKクリニックに行く!と決めていたので。

どこでやっても同じだよ?となんとなーく嫌な感じの事を言われつつ紹介状書いて貰いましたwwww

そこからまたしばらく貯金の為、バイト三昧。2013年になったら病院行こうと思ってたんですが
11月に「今すぐ行く!!!」と急に思い立って新宿に降り立ち、今に至ります。

こう書いてみると結構お休み期間が多いです。治療してるのに何で!!って気持ちが大きくすぐ心が折れちゃうんです・・・


不妊治療の事は、小学校からの親友と大学病院に通ってた頃勤めてた会社の直属の先輩にだけ話してます。
検査だ何だで会社を中抜けしなきゃいけなかったりしたので・・・

ただこの先輩、流産の末離婚した知人の話をして「やっぱり子供が居ないと」とか、昔先輩自身が中絶した話とかを
悪気なくしてきて苦痛でした・・・。

そして最近会ったら「まだ子供出来ないの?」と言われ話を逸らすと後日LINEに
nikki1.jpg


こんなメッセージが・・・・。好意でやってるのかも知れないけどお願いだからほっといてと思いました。
やっぱり安易に不妊治療の事は話せませんね・・・。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tototete.blog.fc2.com/tb.php/11-c22fad10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

みみんが

Author:みみんが
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のコーデ (1)
雑記 (1)
不妊治療 (10)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR