FC2ブログ

おぼえがき

暇を持て余した主婦の落書き日記です。 日常の出来事、映画、萌え話し等、チラシの裏レベルの日々の覚書きを書き散らしたいと思います。

2021-05

繋留流産確定から一週間

火曜にソウハ手術を終えて来ました。
自然流産を待ちたい気持ちもあったんですが
とにかくみみんがの身体が心配だからと旦那さんが一番早く手術出来る日に予約を入れました。

母に手術の報告をしたら付き添うと申し出てくれたので、旦那さんには仕事に行ってもらい
入院から翌日の退院まで母にお世話になりました。

処置の痛みは無く、静脈麻酔で気がついたら手術が終わっていました。

手術台にあがり赤ちゃん達が掻き出されてしまう恐怖に泣き出したと同時に意識が無くなりました。
主治医の先生が手を強く握ってくれたのだけ覚えてます。
術後うわ言で『赤ちゃん、赤ちゃん』と泣いていたらしく病室に戻ってから看護婦さんに
『ずっと我慢してたのね』とティッシュで涙を拭かれました。

料金は高かったですが総合病院で手術をして貰って良かったです。
妊婦さんに会うことも無く、先生や看護婦さんも優しく一泊入院で充分にケアして頂きました。

手術をした事で流産と言う結果も自分の中で受け止める事が出来ました。
早くに亡くなった赤ちゃんは必ずまた帰ってくると言う話を信じ、今は一日も早く自分の身体を回復させたいと思っています。

次は絶対二人をこの腕に抱く為に、泣いてばかりでは無く前を向いて歩いて行きたい。

流産を経験して、それを受け止めた事で自分が前より好きになりました。
妊娠前は妊婦さんを羨んだり不妊の原因がある自分を責めたりしましたがそんな感情も無くなりました。

旦那さんも前より不妊治療に前向きになり、自分から色んな話をしてくれるようになったのでまた夫婦二人で頑張りたいと思います。

双子ちゃん、近いうちにまた会えるからそれまでお空で旦那さんのパパさんにお世話して貰ってね(^ν^)
今年中に妊娠!来年出産!する!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tototete.blog.fc2.com/tb.php/13-fb347c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

みみんが

Author:みみんが
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のコーデ (1)
雑記 (1)
不妊治療 (10)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR